走り方教室のイベントをサポートしました

 25年のお付き合いになるJTSの三浦さん。日頃は、関東地方の高校球児を中心に東北や四国の高校生チームにフィジカルトレーニングサポートをされています。

 私は、高校サッカーの選手たちに①動きの良さや疲れない動作の習得、②成長期特有の身体に起こるケア、③無意識に良い動きができるを日々のトレーニングに落とし込むために継続して三浦さんにお世話になりました。

 この日の対象は、小学6年生から中学生までで、妹も一緒にということで小学3年生の女の子も参加してくれました。ケガ人を含めてできることをそれぞれが正しくこなしてパートナーストレッチでケアして無事終えることができました。

 人間の第二次成長期であるこの年代でスポーツに親しみ活動することは一生の財産になる健康レベルを高める効果があります。同時に、正しいスキルを身に付け思考力を高めつつ、やりすぎないよう成長期独特のスポーツ障害リスクを回避することが大切です。

 もし、三浦一久さんのトレーニングにご興味があればSUYAMA FOOTBALL OFFICEのホームページまでご連絡・お問い合わせください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です